So-net無料ブログ作成
検索選択

照英はどのくらいスポーツマン??コラに寛容?? [芸能]

今回はモデルの照英さんがどのくらいスポーツマンかについて調べてきました!
照英さんの職業はモデルですけど、
ドラマやバラエティなど多くの場で活躍しています。



照英さんの経歴

高橋 照英
生年月日 1974年4月4日
出生地 埼玉県鴻巣市
身長 184 cm
血液型 O型


照英さんはもともとやり投げの選手だったそうです。
しかも全日本学生選手権やひろしま国体で準優勝するほど
優秀な選手だったようです。


そのままいけばやり投げの選手になっていてもおかしくないですよね。
なぜやり投げを続けていないのか。


噂で言われているのは、
友人の室伏広治がやり投げ初心者でありながら
照英さんのやり投げの記録を抜いてしまったことが原因と言われています。


でも全日本選手権で準優勝の記録を抜くなんて
室伏広治は昔から怪物だったんですね。


その後、照英さんは184cmという恵まれた体型を活かして
大学卒業後からモデルとして活動を始めます。


そしてギンガマンで俳優デビューし、
芸能人サバイバルという番組に出演し、
第8・9回大会で優勝をしています。


芸能人サバイバルの成績が認められ、
プロスポーツマンNO1決定戦に出場しますが、
10位に終わってしまいました。


ただプロの選手を相手にして
10位ですから十分ですね!



照英さんはコラに寛容??


5年ほど前からネットの2ちゃんねる掲示板で、
「照英が泣きながら○○している画像ください」というスレッドが多くたち、
照英さんのコラが流行ったそうです。


それに対して照英さんは
「ありがたい」という寛容な姿勢のようです。


さらに2011年には『ファイナルファンタジーXI』のプロモーション企画で
公式的にコラージュ画像を募集したりもしています。


コラって結構バカにするような画像もあるんですけど、
照英さんは気にしないんですね。



スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。